2011年08月08日

アンケートボックス

お風呂に行きました。脱衣室にも、アンケートボックスが
置いてありました。

食事に大広間へ行きました。そこにも、出口にアンケートボックスが
おいてありました。

ボールの投入は自由ですが、少しゲーム感覚があり、つい投入したくなります。

アンケートにはサービス改善の材料になる点と、もう一つスタッフの
意識付けという重要な役割があります。

常にお客様から見られているという意識はサービスの向上に欠かせません。
そのために、お客様が手軽で、楽しく参加できる仕組みが必要です。

旅館ではあれば、常に持ち歩く部屋のキーホルダーを活用する方法も
ひとつです。ボールの管理が面倒な場合は、キーホルダーをダイヤル式に
するのもいいかもしれませんね。





Posted by パストル at 22:18 │アンケートボックス